11月25日  広瀬川 その2

郡山堰ではコガモが数羽、堰の斜面にいました。落ちないのかなと心配してしばらく見ていましたが、しっかり耐えながら餌を食べているようでした。また、イソシギもいました。すると先ほどのミコアイサがどこからか飛んできて比較的近くに着水しました。
コガモ  イソシギ  ミコアイサ
コガモ/イソシギ/ミコアイサ

ミコアイサは少しの間、そこで泳ぎ回っていましたが、また飛び立ってしまいました。木流堀との合流点ではユリカモメが1羽だけでいました。欠伸なんかして、のんびりモード。
ミコアイサ  ユリカモメ  ユリカモメ
ミコアイサ/ユリカモメ

そろそろ時間なので地下鉄駅に向かって歩きはじめると柿の木でムクドリが数羽、残っている実を巡って争奪戦を始めました。結果は最初に陣取った1羽が貴重な実を確保、ごちそうにありついていました。
ムクドリ  ムクドリ  ムクドリ
ムクドリ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR