11月27日  追廻

天気:曇後雨 最低気温:6.8度 最高気温:11.3度

この日は追廻へ。情報があったのか、先客さんが数人。でも成果はないようです。こちらも早速散策を始めましたが、木の上の方をカケスが移動していった程度。静かなものです。
追廻  カケス  カケス
追廻/カケス

笹薮で鳥の気配を感じ、しばらく待っていると出てきたのはガビチョウでした。カメラを木に向けている人がいたのでレンズの先を追ってみると、鳥ではなくてリスがいました。クルミの実をくわえて枝から枝へ移っていきます。
ガビチョウ  ネコ  ニホンリス
ガビチョウ/ネコ/ニホンリス

そのときは見失ってしまったのですが、時間をおいてまた来てみると、木の上でクルミを持っているリスを発見。その場で殻を割って中の実を食べていました。
ニホンリス  ニホンリス  ニホンリス
ニホンリス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

およよ

Author:およよ
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR